当ブログは近々に移動します。

諸般の事情により 近々に『愛犬自慢で日が暮れて』は移動します💖移動先は改めてお伝えしますね

柴犬は、かわいい❤でも まずは習性の理解を。そして世界に広まれ柴犬の笑顔!

柴犬の魅力は、その愛嬌あるお顔と忠実なところ 今回は、和犬の代表格の柴犬について思うところを書かせていただきます。 少し厳しい評価も書きますが。実は…個人的な思いとしては、甘々の評価なのですよ。可愛くて堪らない!笑。 僕の柴犬への熱い思いをお…

愛犬自慢をご紹介🍀素晴らしい個性派ワンちゃん、カワイイ子犬たち

公園へ行けば、かわいいワンちゃん、素敵な飼主さんに出会いますよ やっとコロナの感染者数が落ち着くのかと思っていたら、宮城県で大きな地震が有ったり。オリンピック、パラリンピックも納得のいく形では開催できなさそうだったり。 なんだか日本がザワザ…

サイズに関係無く、犬は優しい動物ですね❤明るい共生を目指しましょう

大型犬と出会えたらハッピー気分 春ですね。桜が楽しみです。 今年はコロナの心配があるので、政府としては《人混みを避けて静かに桜見物をしてください》ってことなのでしょうけど。僕は根っから人混みが嫌いなので心配無用! 例年通りに、静かに桜並木を散…

犬の飼育 もちろん躾は大切。でも完璧を求めなくて良い!

かわいいパピーと 慣れない様子の飼主さん発見 愛犬の服などは ほとんどを通販で買うのですが。ペット用品店には よく行くんですよ。並べられた豊富な商品を見てると それだけで楽しくてね。 先日も レジ近くでペット用品を見ていたんです。すると子犬を抱い…

犬って頼もしい!もっと、もっと愛犬自慢を

皆さん、今日もお元気ですか?愛犬とラブラブされてますかね? 2月の下旬から、なんだか目や鼻に違和感があるのですが。この春って花粉が多いのでしょうか? 愛犬も時々、クシャミしてますから少し心配です。花粉に負けないように、愛犬と共に鼻息荒く過ご…

犬の飼育 素晴らしい体験となる

どんな初体験もドキドキでしょ? 3月上旬。毎月の愛犬の定期健診に行きました。 軽肥満が改善されていない…でもそれ以外は問題なしだったので。とりあえず、ホッとしました。笑 全国的に気温は上がってるんでしょうね。僕の愛犬は寒さに弱いチワワですから、…

広がれ〜!❤かわいい多様性

思わず見ちゃう、動物映像 近頃のテレビ業界。視聴率を取れるのは動物が出てくる番組のようですね。動物園のパンダや象、お猿さん、そして家庭で飼われてる犬や猫などが出てくると お茶の間が賑わうのでしょう。 朝夕の情報番組でも数分間、ユニークな動物映…

愛犬に負けないくらいに 飼主が散歩を楽しむ☺

3月ですね。野鳥の陽気な囀り聞きながら、朝 このブログを書いています。最近は日差しが暖かいので、のびのびと愛犬と散歩できるようになりました。 今回は そんな気持ちが良い散歩のことを軽〜く書かせて貰いますね。 たとえ15分でも立派な散歩 「散歩の…

犬の素晴らしさを 正しく広めたい🍀

便利な情報化社会。でも自分で考える習慣を 情報化社会って本当に便利で助かりますよね。 「今日の昼は何処で食べようか?」 「魚釣りに行くから潮の満ち引きを知りたい」 「投資のために常に為替をチェックしたいんだ」 生活のあらゆる場面で知りたい事が出…

愛犬との出会いって、それだけで感動ドラマですね

愛犬との出会いを忘れずに❤ こちらのブログのタイトルは『愛犬自慢で日が暮れて』ですが。僕は自分の愛犬のことだけを書こうと思って始めた訳ではないんですね。犬の素晴らしさを多くの人にお伝えしたくなったので始めたんです。 そして、もし可能ならブログ…

犬って素晴らしい! ただそれだけを伝えたい🍀

皆さん、はじめまして 売れない天才詩人、ひろまる愛理です。 2021年2月22日の今日、こちら〈はてなブログ〉の場をお借りして犬をテーマにしたブログを始める事となりました。 タイトルは『愛犬自慢で日が暮れて』です。 犬の可愛さ、賢さ、優しさな…