当ブログは近々に移動します。

諸般の事情により 近々に『愛犬自慢で日が暮れて』は移動します💖移動先は改めてお伝えしますね

犬って素晴らしい! ただそれだけを伝えたい🍀

皆さん、はじめまして

売れない天才詩人、ひろまる愛理です。

 

 2021年2月22日の今日、こちら〈はてなブログ〉の場をお借りして犬をテーマにしたブログを始める事となりました。

 タイトルは『愛犬自慢で日が暮れて』です。

 

 犬の可愛さ、賢さ、優しさなどを書き綴って行きたいと思っています。


f:id:hiromarublog:20210222222500j:image

 

 既に犬を飼われている方は御存知かと思いますが、犬という動物は人間との相性がとても良いんですね。僕も飼ってから初めて気付いたのですが、愛玩動物というよりは〈家族〉や〈仲間〉というような感じなのですよ。

 

 《かわいい、かわいい》と撫でることが目的だった飼主も、飼い始めて犬と時間を共有していく中で信頼関係を築いていくのですね。

 〈心の支えとして、私の横にいてくれる〉

そう感じるようになるのです。だから愛しくて たまらなくなるのですね。そして、つい過保護になってしまうのです。笑

f:id:hiromarublog:20210222220400j:image

 主に犬の素晴らしさを書き綴って行くつもりですが、犬以外のテーマについても書かせていただきますね。あまりテーマを絞りすぎると窮屈になりますから。気が向いた時に 気が向いた分だけ書き綴って参ります。

 

 もし宜しければ 皆さんが飼われているワンちゃんも、このブログで紹介させていただきたいですね。飼主からの温かい愛情を受けた犬たちが どれだけ優しい表情をするのか。ブログをご覧の皆さんにお伝えできればと思っています。

 

 皆さんと一緒に楽しい愛犬生活、動物愛護生活を送り、情報交換など出来るなら嬉しく思います。

 どうぞ よろしくお願いいたします。